単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ストレス明け

2024-01-06 | 暮らし・ジョギング

 

正月二日から夜はこうやって三代目んちの帳場で「一人酒」やっていました。

健さんのような客人ばかりだといいんだけど、今回の御一人様にはイライラ度MAX状態。

 


 

さすがに連日の健さん映画も飽きてきて、最後の晩は六角さんの鉄道旅を観ていました。

秋田駅構内の食堂で六角さんが食べているのは、秋田名物「ぎばさ蕎麦」

五能線や津軽のストーブ列車に乗りながら「麺旅」なんて、超・羨ましいぜ!

 


 

学生時代に津軽半島の小泊崎に登って以来、何度か訪れた憧れの風景が広がります。

お、おつ! これはヤス君ちあたりじゃねえ! 違うかなあ・・・

 


 

そして、ようやく迎えた正月六日の朝。

何とも言えない解放感・・・なんて言ってられないんだよ、お前さん。



コメントを投稿