茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

中性脂肪高値

2021-03-18 09:38:20 | 今日の献立
昨日は病院受診日でした。
昨年12月に採血した検査結果で中性脂肪がすごい数値が出ていてびっくりです。
毎年受けている市の健診、9月に受けたときはLDLコレステロールが少し高いくらいで
中性脂肪での指摘は初めてです。

何を食べていたのか気になります。
運動全くしていないので、脂質異常の対策真剣に考えないと、、、

脂肪肝や糖尿病、肥満にも気を付けないと
血液がドロドロで、動脈硬化が進んでいるかな。

暖かくなったので少し運動しよう。


今朝



◆・竹輪、蒟蒻、揚げボール煮物
 ・巣籠卵
 (キャベツ、ピーマン、ウインナー)
 ・セロリ佃煮
 ・胡瓜、蕪浅漬け
 ・味噌汁
 (蕪の葉、豆腐)



オーブントースターで焼いただけ、キャベツが甘くておいしかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花たち・今朝の献立 | トップ | 美味しいパンで朝食・我が家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。