及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

スマホの料金プランを見直しました(8/17)

2021-08-17 10:02:56 | 日記

「日本のスマホ代は高すぎる!」

とのコマーシャルがありますが、うちもご多分にもれず家族5人で月に相当額の

スマホ代を払っています(-_-;)

真ん中の娘のスマホの調子が悪くなり、買い換えることになりました。

4Gから5Gになるのに伴って新しい料金プランにすることになりました。

これまでは家族全員で30ギガを使えて家族で通話はかけ放題プランにしていました。

これが9800円と一人1700円でこれだけで18000円かかっていました。

だいたい5人でも30ギガなんて使わないし、家族で電話もかけません。

今は電話はほとんどかけないですよね。

というわけで、30ギガを外して一人づづ設定してかけ放題も外すことにしました。

話題の「ahamo」はネットのみ、家族割が使えない、キャリアメール(@docomo.ne.jp)

を使えないので新しいメアドになる、などの点で断念しました😿

でも新料金プランでも相当安くなることがわかりました。

たまたま娘のスマホを買い換えることになったため新しい料金プランのことを知りま

したが、もし買い換えなかったらこのまま高いスマホ代を払っていたと思います。

安くなるプランがあるならどんどん宣伝して欲しいです。

現代の生活スタイルではスマホはもはや手放せないマストのツールです。

仕事でも遊びでもスマホがないと困るし、知らないうちにスマホがあれば何でもで

きる世の中になっていて驚くばかりです。

会社は少しもうからなくなるかもしれませんが、私たちは少しでも安くなると助か

ります。

高すぎなんだから!

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿