及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

自治体議員連絡会全体会に参加しました(8/16)

2021-08-16 16:01:03 | 日記

8月16日(月)立憲民主党東京都連自治体議員連絡会の全体会がありました。

先日の三多摩ブロック会議を経て都連の全体会になりました。

衆議院選挙のマニュフェストについての意見交換でしたが、地方議員の意見をくみ

取っていただけることについては当然ですが、有り難いです。

ただ、人数が多くなると消費税ひとつとっても現実は意見がまとまらないことも仕

方ないですかね。

消費税減税反対の意見が出ていましたが、枝野代表はすでに限定的な減税を表明し

ているとの報告がありました。

東京と地方の違いも大きいですね。

90名を超える参加者全体での意見交換はなかなか難しいです(-_-;)

総選挙を戦うにあたって国民にアピールできる政策ができると良いですね✌

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿