及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

消防団出初式に行って来ました✌(1/8)

2023-01-09 09:13:11 | 日記

1月8日(日)国分寺市消防団出初式が国分寺駅北口駅前広場で行われました。

去年から国分寺駅の北口になりました。

駅前なので多くの方が足をとめて見ていました💮

国分寺市では昨年は火災による死亡者は4年ぶりにゼロでしたが、今年は関東大震災から100年なので改めて防災対策の必要性を考える年になりそうです。

首都直下型地震にも引き続き警戒が求められます。

国分寺消防署が2/16に泉町の新庁舎予定地の東側に移転することになっています。

消防少年団による鼓笛演奏も可愛かったですね。

メインの一斉放水は今年もお見事でした。

消防団の皆様の日頃の活動に心から敬意と感謝を申し上げます👏

ありがとうございます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿