及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

事前審査が終わりました。

2019-03-31 09:29:56 | 日記


3月30日(土)市議会議員選挙の届け出書類の事前審査が終わりました。

選挙は4月14日(日)からですが、事前に審査をして封をしておけば当日はスム

ーズに流れます。

私は今回市議選は一回落選しているので5回目ですが、何回やっても大変です。

今回は新たにビラが4000枚配れることになり、また選挙カーの事前の測定が

なくなり写真でよくなったそうです。何回目か忘れましたが、選挙カーが新車

でタイヤがパンパンになっていて高さオーバーだった時は本当に焦りました。

今回もちょっとミスがありましたが、長く生きているとたいていのことは乗り

切れるので大丈夫です。そういえば選挙カーが選挙前にエンストになった時も

ありましたがその時も少しもあわてず乗り切りました。車を運んでくれた人が

やけに落ち着いていて驚いたと言っていました。

今年の目標は「穏やかに生きる」と決めたので何事にも焦らず激昂せず穏やか

に乗り切りたいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿