及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

末松義規衆議院議員と一緒に活動しています(1/27)

2020-01-28 14:15:47 | 日記

1月27日(月)朝7時から8時半まで西国分寺駅北口駅頭で末松義規衆議院議員

と一緒にビラを配りながら朝の挨拶をしました。

私はワイヤレスのマイクが壊れて今年になって駅頭をやっていなかったので、久し

ぶりに皆さまにごあいさつできて良かったです。暖冬なのでいつもの年より寒さが

そんなに厳しくありません。いつもは靴下を2枚履いて靴用カイロをしておなかにも

カイロをしてもまだ寒いくらいです。昨日は靴下は1枚でカイロもしませんでした。

私は庁舎の移転、4月からの燃やせるごみの日野での焼却、ペットボトルの7月

からの無料の戸別収集、西国分寺駅北口の再開発などについて話しました。

ビラもいつもより多くの方に受け取っていただけたようでした。ありがとうございま

した。

お昼から都連の拡大会議に行き、その後は末松さんの後援会の新年会でご挨拶

させていただきました。

12月からの国民民主党と立憲民主党の合流話は1月21日でいったん取りやめ

になりました。ただ、国会では会派を組んで活動していますし、そこでの実績や

協力が続けばまた今後どうなるかわかりません。

市議会でも私は国民民主党ですが立憲民主党と社民党、無所属の方と会派を

組んでいて、5人で第2会派です。個人でも議会活動はできますが、考えが近い

人たちと会派を組むことでいろいろと相談したり意見交換して議員としての力を

つけることができると思います。

19区ではもちろん末松義規衆議院議員とこれまでどおり一緒に活動していきます

ので、よろしくお願いします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿