及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

初めてピラティスをやりました(-_-;)インナーマッスルどこ~❔(11/26)

2022-11-28 17:55:11 | 日記

11月26日(土)生まれて初めてピラティスをやりました。

ピラティスはドイツ人看護師のジョセフ・H・ピラティス氏が第一次大戦で負傷した兵士のリハビリのために開発したエクササイズ

だそうです。

身体の深層部にあるインナーマッスルを強化し身体全体のバランスを整えることで背筋が伸びた美しい姿勢、しなやかで自由自在に動く肉体など、理想的な身体と健康に美津びいてくれるそうです。

娘に話したら韓国のアイドルもみんなやってるとか❔

と言うわけでお腹を少しへこますのとう~んとへこますのと二種類ありますが、ほとんどどちらかをやるので、ほぼずっとお腹をへこませています。

そして胸式呼吸します。

やることはそんなに難しくないですが、初めてだったのでだいぶ途惑いました。

インナーマッスル、どこにあるの~❔

という感じです。

次の日はお腹はもちろんのこと、身体全体が痛くてインナーマッスルの筋肉痛でした😿

本当にインナーマッスルにきいてるのかよくわかりません。

この後続けるか考え中です(-_-;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿