及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

成人式に行って来ました(1/13)

2020-01-13 16:09:37 | 日記

1月13日(月)国分寺市の成人式が市民スポーツセンターでありました。

今年の成人は1382名。平成11年4月2日~平成12年4月1日生まれです。

平成11年はインターネット利用者が19パーセントでカメラ付き携帯がはじめ

て出た年だそうです。時代の流れを感じますね。

新成人のはじめのことばのあと、励ましのことば=市長、お祝いのことば=

議長と続きました。来賓紹介のあと、新成人のことばがありました。

ここまでが式典で、第2部は市立中学校吹奏楽部の合同バンドの演奏と中学

校時代の先生のビデオレターです。

別の用事があり、合同バンドの1曲目が終わって失礼しました。今年もヤング

マンの演奏があったようです。毎年やってますか゛盛り上がったかしら?

うちの真ん中の娘も成人式でした。

中学校から私立に行ったのでお姉ちゃん同様、式典には参加しませんでした。

今日は夕方から都内で中学・高校の成人式の会に行きます。

着物は去年前撮りをすませて、アルバムも撮りました。成人式はともかく今時は

結婚式も半年くらい前に前撮りをするそうです。その間にうまくいかなくなったら

どうするのかしら?

娘の着物は少し古風な感じですが、最後の最後にやっと見つけて気に入りました。

帯も何結びかわかりませんが、綺麗ですね。

立川の美容院から家に帰るまでにたくさんの人に「綺麗ですね。あめでとうござい

ます。」と言われました。ありがとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿