及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

国民民主党女性議員ネットワーク会議に行って来ました(10/28~29)

2019-10-29 18:17:11 | 日記

10月28日(月)~29日(火)、兵庫県明石市で国民民主党女性議員ネットワーク

会議の総会と研修会があり、出席しました。

いつもは東京で開催していましたが、今回は明石市の子ども施策を勉強するとい

うことで明石市で開催となりました。

総会のあとは研修会。

①女性の選挙総括について=選挙プランナーの野澤高一さん、②国民民主党の

政策について=政務調査会長の泉健太さん、玉木代表挨拶のあと、研修会③

ALLforALLのまちづくり=明石市長の泉房穂さんでした。

ちょうど去年の今頃、会派で明石市の子ども施策について視察に行きました。

市長自ら30分もお話をしていただき感激しました。そのすぐ後に例の道路を

めぐっての職員恫喝のテープ事件で辞任され、出直し選挙で再選されたこと

はニュースで知っていましたが、その間、とても心配していました。

市長は髪は白くなりましたが、前よりもお元気そうで、子育て施策もさらに充実

していてとても安心しました。

29日はみずからバスに一緒に乗っていただいて、こどもセンター、保健所や

駅前ビルを案内してくださいました。ありがとうございました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿