及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」を読みました📚(12/18)

2023-12-19 17:41:45 | 日記

12月18日(月)益田ミリさんの「47都道府県 女ひとりで行ってみよう」を読みました。

ただ行ってみるだけの旅エッセイーなので特に盛り上がることもなく淡々と月に一回旅をする話です。

驚いたのは益田さんのご両親が福井県の小浜市の出身だったことです。

うちの母もん小浜市出身です。

そんなことでよけいに親近感がわいて面白く読みました。

私も47都道府県行っても良いかなと思ったら、全部で220万かかったとあったので止めることにしました💦

若い頃仕事の関係で47都道府県はほとんど行ったし、自分はけっこう恵まれていたのかもしれないと今さらながら思いました✌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿