及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

議案の撤回、再提案💦(12/19)

2023-12-20 10:06:47 | 日記

12月19日(火)国分寺市議会では12月議会の最終日でした。

通常であれば付託した議案の各委員会での審査報告があり採決という流れですが、今回は議案の撤回と再提案がありました。

常勤の特別職の期末手当について39.8万円アップする議案でしたが物価高が続く昨今の状況から反対意見が多く、すったもんだの末、撤回再提案になりました。

施行日を令和6年1/1にすることで来夏の期末手当から実施される議案が再提案されました。

補正予算もあったため、減額の補正予算の提案などもあり、盛りだくさんになりました。



その他、国保の所得割の増加、資源プラの有料化、一般職の給与表改定と勤勉手当の改定、指定管理者の指定、追加議案で住民税非課税世帯への7万円給付の議案などがありました。

私はプラは反対しましたが他はすべて賛成しました。

すべての議案が全員賛成か賛成多数で可決成立しました✌

今回は悩ましい議案が多くてとても疲れた議会でした💦

関係者の皆さんもお疲れさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿