ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

カマキリ

2011-03-27 23:36:57 | 昆虫
先日のカマキリを撮影した。
とりあえず白バックという事だが、僕はあまり得意ではないし、なんかしっくりこない。



夕方なので、夕日が差し込んできて良い雰囲気だったので自然光で撮ってみた。
影とカマキリ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもちゃ | トップ | 別カット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (871)
2011-03-28 17:29:58
おお、これは面白い!
ちょっとレトロで、「芸術写真」っぽい感じもします。
返信する
Unknown (伸之助)
2011-03-28 19:30:09
僕も下の写真、好きです♡。
返信する
Unknown (yamanao999)
2011-03-29 10:21:31
ジャケットや絵はがきなどに使えそうな表現で、とても面白いと思います。もしかしたら、同系色の方が、この様な昆虫は落ち着いてモデルになってくれないかなぁ~、と興味もわきます。

首が長くてツノもあって、かっこいいカマキリ。
触覚も根元が太めで短めですね。
カマキリは好みなので、日本でももっと種類がいたら楽しいでしょうねぇ~。
返信する
Unknown (oikawa)
2011-03-29 12:47:15
871さん
お忙しいとこありがとうございます。またゆっくり出来る時があれば、虫の写真でも一緒に撮りに行きたいですね。たまにはやれば出来るというとこも見せないといけません。

伸之助さん
どうもありがとうございます。今日も似たようなのをアップしておきました。

yamanao999さん
カマキリはかっこいいですね。熱帯にはすごいのが沢山いますね。どんなカマキリに出会えるかホントいつも楽しみにしていますが、個体数が少ないのか、擬態が上手すぎるのかなかなか出会えません。

返信する

コメントを投稿

昆虫」カテゴリの最新記事