ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

ドラード

2024-02-19 22:24:37 | 

青年だった頃、開高健のオーパを読んだ。熱帯魚を飼っていたので、アマゾンは聖地、興味津々である。
その中で大々的に取り上げられていたのが、ドラードである。いつか自分でドラードを釣って見たいと思うのは当然だろう。

その後、バブルで日本は好景気になり、イベントは大盛況。アグアプロも絶好調で、ついにイベントの展示用に
特大ドラードが、日本にやってくるが、私がドラード釣りをするのはまだまだ先の話になる。

観賞魚としてもフツーにドラードが輸入されてくるようにもなってきた。

その後、20年ほど時が移りアルゼンチンに派遣が決まり初南米後を踏む機会がやってきた。
当然、ドラードつりに挑戦。


アルゼンチンでは、河がでかいので、こんな感じで釣る。オーパで見たルアー釣りではないではないか。
イメージとは違ったが、この日無事3匹のドラードを釣る事が出来た。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォータースプライト | トップ | 虫の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事