ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

お買い物

2012-04-21 21:45:15 | スナップ
市場に魚を買いに行く。
ついでに生姜も買ってきてくれと頼まれた。

生姜は、今でこそスーパーで売っているが、昔は売っていなかった。
何処で売っていたかと言うと、道端の漢方系の店で売っていた。
生姜は、喉の薬で風をひいたときなんかに使われる。
何か料理をして生姜を入れると薬臭いなんていわれたものだった。

そんな訳で、今でも市場の片隅にある漢方系の怪しい店が一番いい生姜が手に入るのである。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生会 | トップ | 老眼 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見当たらない… (ばんどり)
2012-04-23 09:39:00
生姜が見当たらないけれど、ここで売っているのですね?
専門店はプライドもあるから、さすがにいいモノを置いているんですね!
スーパーとの値段差は、どうなんですか?
返信する
Unknown (roo)
2012-04-25 12:39:36
本格中華料理屋に行くと、漢方薬のような匂いがしますが、ショウガも、そんな感じなのかしら。ところかわれば、違うもんですねえ。
返信する
Unknown (87)
2012-04-26 10:04:03
日本っぽい画像ですね!
こんな感じの日本人いますね!
返信する
Unknown (oikawa)
2012-04-27 08:45:23
ばんどりさん
手前のにんにくの隣にあるのですが、写っていませんでした。スーパーとあまり値段は変りませんが格段に品物がいいです。

rooさん
漢方薬とハーブは。紙一重と言う感じですね。

87さん
日本ぽいですか?
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事