ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

スカーレットジェム

2024-03-26 22:08:21 | 

スカーレットジェムは、指して珍しい魚ではないが、美しく魅力的な魚である。
同種同士、争そい気が強いのでいささか飼い難い魚でもある。

繁殖させようと思うとメスがいない。
通販で、メスというのを飼ったが2匹買って両方オスになった。

今度は、オスメス区別がつかないサイズを10匹買ったら、メスは一匹だった。
でも一応、メスが手に入ったのでようやく繁殖にチャレンジすることができるようになった。



オスの気が荒いので、ちょっと大きめの水槽、40cmサイズにペアをいれ
ウォータースプライト、二テラをごってりいれた。こうすることでメスの逃げ場ができるし
孵化した稚魚の隠れ場所にもなる。
今日水槽の中を調べると、数ミリの稚魚を数匹見つけたので親をはずした。
この中からメスは出るのだろうか?????

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストロボ撮影 | トップ | グリンダルワーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事