ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

ランプータンの季節

2007-09-10 12:14:44 | 生活
ランプータンの季節がやって来た。昨年もランプータンネタは書いたが又やって来た。写真は、くだもの屋での一コマ。ナンセも売っている。アイスを食べくつろぐくだもの屋夫婦、そして、その隙を突いてランプータンを頂く蜂。日常的風景である。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬蜘蛛夏草 | トップ | ハチドリ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (panda)
2007-09-10 22:41:20
ランブータン、一目見たときから、見るのは苦手になりました でもおいしいんですよね~
ちなみに山田ぱんだとは何の関係もございません・・・
また来ま~す
Unknown (mari_ca)
2007-09-11 05:02:08
名前は聞いたことはありましたが、食べたことはありません。
っていうか、うちの近所だとフツーのスーパーには売ってないかな、やっぱり。

見た目がキョーレツですね。^^
ほら、名前なんでしたっけ?
ウルトラマンに出てくる...

ピグモン!そう、ピグモンみたいじゃないですか?(笑)

ちなみに味はどんな感じなのでしょうか?
今年は (ぐりろたるぱ)
2007-09-11 10:48:54
ランブータンの詩は
書かないのですか?
Unknown (OIKAWA)
2007-09-11 14:19:26
山田パンダさんとは無関係でしたか?残念ですW。

ランプータン気持ちが悪いですか?実際に見るとそうではないと思うのですが?まあ、ピグモンには似ていると思います。USAでは、検疫の関係で入っていないのでしょうか?こちらでは、豊富です。

甘酸っぱくて結構美味しいです。

詩は恥ずかしいので今年は、止めておきます。

Unknown (panda)
2007-09-12 22:48:47
確かどこかで食べたんですが・・・・もうボケたんでしょうか・・・記憶がありません(笑)
でも結構美味しかったというのは記憶にあるんですけど~
Unknown (OIKAWA)
2007-09-13 12:50:32
結構美味しいですね。僕は、海外が多いのでいろんな国で食べましたが、日本では食べた事がありません。

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事