ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

停電

2011-04-02 21:16:21 | スナップ
ここの所、週末は停電が多い。朝から始まり、夕方まで。
こちらでは、意外と電気の依存度が高く、特に台所が使えないのが困る。
電子レンジもエストゥーファ(電気コンロ、こちらはガスの普及度が低く熱源は電気が多い)もつかえず
料理が出来ない。
仕方が無く友達と中華レストランに行くが、これがまた熱い。
今の時期は、こちらでは一番暑い時期だし、海水浴客が多く珍しく混んでいた。



お店に涼みに行くが、電機は自家発電で最低限のものだけしか使っていなかった。
熱いので店員もだらけていたが、誰も文句を言う人はいない。

しょっちゅう停電するが、誰も文句は言わないホンデュラス人、結構不思議である。
明日は、電気があるといいな~~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シガテラ毒 | トップ | 子供 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇー (ばんどり)
2011-04-05 11:32:58
扇子のブレ具合が最高!

ところで、今週から東北地方に出かけますだ。
返信する
Unknown (oikawa)
2011-04-05 12:41:48
ばんどりさん
ブレにこだわりましたW。暑さが伝わるといいのですが。
東北地方にいかれるんですね。
ばんどりさんならではの物お待ちしております。気をつけていってらっしゃいませ。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事