ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

リコリスグラミーの謎

2024-03-31 22:36:47 | 


こちらのリコリス、パロスフロメヌス sp. Gelamというインボイスで来た魚。



こちらも、パロスフロメヌス sp. Gelamというインボイスで来た魚。

この2枚の写真は、sp. Gelamという魚を5匹買ってそれらを写した写真。
リコリスと言うやつは、気分で色をコロコロ変えるし、同種なのか別種なのか、解らなくなってくる。
それも一つの魅力だと思うが、悩ましいところである。

また、別便でsp.Gelamが着たみたいなので、10匹ほど購入してみた。
まだ小さいのでどんな魚になるか判らない。

20年ぐらい海外に住んでいたが、海外の人たちと付き合えば付き合うほど
インボイス名など信用できなくなってくる。
このいい加減さが悪いとは思ってはいない。
むしろ好き。

でも、インボイス名が当てにならないのも困る。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然水槽で撮影 | トップ | 写欲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事