本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

妹の粕汁

2023年01月14日 | くーちゃんキッチン
妹が作ってくれた粕汁。
作ってくれたのはこれで3回目かな?

    

一番美味しかった!

なじみの酒屋さんに粕汁を美味しく作るコツを聞いたらしい。

調味はシンプルに、粕はよくといて。

シンプルに丁寧にですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同志社大学の学食でパフェ | トップ | おいしい花びら餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2023-01-15 11:47:27
粕汁は温まりますよね。
京都の冬は寒いですもんね。
私の実家の雑煮は京都風白味噌ですが
久しぶりに食べたくなりました。
返信する
粕汁と雑煮 (こまち)
2023-01-15 20:06:50
リラさんのご実家は白みそ雑煮なんですね。
すましの雑煮も好きですが、白みその雑煮はほのかな甘みがあって美味しいですよね。

粕汁、ほんと温まるし冬のごちそうです。
返信する

コメントを投稿

くーちゃんキッチン」カテゴリの最新記事