本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

庄野潤三さんの本 山の上の家

2020年03月26日 | 小説
庄野潤三さんの本を読みました。
「山の上の家」です。

    

随筆でおなじみの「山の上の家」での暮らしぶり。
作家庄野潤三さんの人となり、その人生を読むことができる庄野ファンにはたまらない一冊です。

    

庄野さん亡きあと、そのご自宅は年2回一般公開されています。
私も近くなら行きたいのですが…。憧れの場所です。
書棚の本、さすがの本の量に驚き!

    

庄野さんが描く日常のなにげない小さな幸せ。
おおげさじゃない文章が好きです。

    

随筆には美味しいものが、けっこう出てきます。
この写真は奥様が作った「かきまぜ」 美味しそう。

    

庭には小鳥たちが遊びにやってきます。

    

読書ノートつけてます。
潤三さんの本、読んでないものがまだある。
又読みたくなってきました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ 
ナチュラルライフランキング




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルフィーユ風とんかつ | トップ | 花散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わろう (アケちゃん)
2020-03-26 12:31:21
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しています

文学部卒業の私は読書が苦手なんです
が、残りの人生、苦手だった読書を何とか楽しむコツはないかと模索している最中です

記事を拝見して、読み始めてみようかなと思いました
またお邪魔します
返信する
Unknown (oiji0313こまち)
2020-03-26 15:54:00
読書、ぜひ始めてみて下さい。いい本は面白い!
返信する

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事