本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ナスのうまいうまい焼き

2023年07月22日 | こまちの台所
ナスが美味しい夏。
ネットで調べてナスの料理を作ってみました。

    

ナスのうまいうまい焼き。
ごま油で炒めたナスに、醤油やみりんや砂糖に酒、すり白ごまやニンニク等をあわせた調味料を入れてさらに炒め煮。

思っていたより濃くなく優しい味で美味しい。

にんじんのナムルも添えてみました。

    

お味噌汁の具材は、じゃがいもと玉ねぎとわかめ。
土鍋ご飯と納豆。

にんじん以外の野菜はすべて京都のもの。

野菜って美味しいなあ。
夏野菜の恵み、味わえました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日にひまわりとあんころを | トップ | 新版画の色褪せない魅力 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-07-23 00:28:41
うまいうまい焼き、ナイスネーミングですね🤭♥
返信する
うまいうまい焼き (こまち)
2023-07-25 20:08:58
ホント、ナイスネーミングです。うまい、うまい焼きでしたよ。
返信する

コメントを投稿

こまちの台所」カテゴリの最新記事