本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

くーちゃんキッチン

2022年10月27日 | くーちゃんキッチン
新しいコーナー、今日から始まります。
くーちゃんキッチン、私の妹が作る料理を色々と紹介していきます。

昨日の晩ごはんは、なんと…。

    

むかごごはん!
母が作ってくれたあのむかごごはんが食べられるなんて!

妹が行きつけのS造園さんとこの無人販売所で買ったむかご。
買っている時にちょうどSさんがトコトコと歩いてこられ…。
「おかあさん、どうしたはる?」って妹に。

亡くなったこと伝えたら、びっくりして、しんみりしてくれはったらしい。
それで妹も泣けてきたって。

    

そんなしんみりする場面もあったけど、むかごごはん、うまいこと炊けてた。
美味しい。
グリーンのスープは野菜がいっぱい入った最強のスープ。
じわりと味わい深いのです。

右下のしらすの卵焼きは私がちょこっと参加した一品。

そして、妹が先日作ってくれた粋な一品も紹介。

    

焼き枝豆。
美味しい。
枝豆って焼いても美味しいんですね。

和食が好きな妹。
これからも色々と作ってくれます。
紹介しておいてくれと頼まれ新カテゴリー誕生。
どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸内寂聴展 | トップ | 栗あんパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きときと)
2022-10-28 08:38:25
むかごご飯の季節ですね。グリーンスープにしらす卵焼き、美味しそうです!色々な料理に挑戦されてますね。私は、作ったことがない料理に挑戦してみたいです。
返信する
むかご (こまち)
2022-10-28 20:55:40
季節のごはんもの、おいしいです。

作ったことがない料理に挑戦するのはドキドキワクワク楽しいですね。ぜひぜひ色々チャレンジしてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

くーちゃんキッチン」カテゴリの最新記事