本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

あんころとわらび餅

2020年07月23日 | グルメ
先日の土用丑の日、鰻丼を食べましたが…。
昨日、おやつに土用のものを食べました。

土用の入りになると和菓子屋さんに並ぶ「あんころ」です。

    

笹屋延秋さんで、初めて「あんころ」を買ってみました。
家族経営で、とっても感じのいいお店です。

    

あんころといえば、こしあんのものが定番。
中にはお餅が入っています。

笹屋延秋さんには粒あんのあんころもありました。

    

私は粒あんをいただきました。
迫力のある粒あん、つくりたてのやわらかいお餅。
美味しい。

暑気払いできそうです。

そして、おまけ。

    

わらび餅も買っていました。
冷やしておいたわらび餅、つるんとのどごし爽やか。
美味しい。

あんころとわらび餅で暑気払い。
これからますます暑くなる京都の夏をのりきるためにも、美味しいもの食べていこう~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ブログ読みましたよ~と応援クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日の嵐山にてアート鑑賞 | トップ | なすのカポナータ風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事