本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

ナスが美味しい料理

2021年08月19日 | 我が家の食卓
昨夜、妹が晩ごはんのメイン料理を作ってくれました。

ナスとオクラと豚肉のしょうゆ炒めです。

    

ナスが美味しい!
シンプルな味付けが、いい。

黒コショウもきいてます。

    

こういう献立、好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くーちゃん餃子 | トップ | 旨い飯を食わせる国道食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ZUYA)
2021-08-19 17:57:53
女性陣が3人とも料理が得意ってお父様は幸せですね~

ところで茄子には白い物や“ゼブラ茄子”と言う紫の縞模様の物もあるのはご存知ですか?

お皿の上が華やかになりますよ

ちなみにオクラも“赤オクラ”と言って赤い物があります。機会があれば試してみてはいかが?

職業病の戯言です、ご参考までに
返信する
野菜 (こまち)
2021-08-20 20:23:27
父は食べるだけ、何の料理もできません。
一度手伝ってもらったことあるけど、いちいち説明しなわからんようで、手間もんでしたよ~(笑)

ZUYAさんは、なんでそんなに料理上手なんですかぁ~。尊敬のまなざし…。

白いナス、ゼブラナス、赤いオクラ、興味あります。料理が華やかになるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿

我が家の食卓」カテゴリの最新記事