本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

図書館とつつじの花

2021年04月24日 | その他
明日行く予定だった図書館、急遽今朝行ってきました。
緊急事態宣言発令のため、明日から公共施設にも制限がかかるのです。

今日までは本棚を見て本を借りることができる。
…ということでか、いつもより人が多かったなあ、図書館。

    

好きな児童文学作家いとうみくさんの新作。
村山早紀さんとイラストレーターげみさんの絵が目をひいた本。
色々と借りてみました。

    

「ナンシーのなぞ」というアメリカの児童文学は、表紙の絵からしてレトロ感ありで面白そう。
山本周五郎の短編集も良さそう。

    

午後からは近所へお買い物。
途中で造園家のSさん家で野菜を買って、ツツジの花をいただく。

    

季節の花、美しい。
花があると部屋の風景が変わりますね。

緊急事態宣言が出て、なにかと不自由な日々がやってきますが…。
それはそれで、近場で楽しみを見つけていきたいです。

ゴールデンウイークは、思いっきり本を読もうか。
…っていつも読んでるやん、って妹からツッコミがはいりそうです(笑)

皆様、良い週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村ブログ読んだよっと訪問クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老舗のそば屋さん | トップ | レトロ喫茶でチキンカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事