本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

嵐山の鼓月と七夕飾り

2020年07月06日 | グルメ
先日、嵐山の美術館へ行く途中で和菓子屋さん「鼓月」をのぞく。

    

6月29日だったので、水無月が店頭に並んでいた。
よし、帰りに買おう!

と思って、帰りに寄ったら…売り切れてた…。

代わりに姫京あんもというお菓子を買って帰る。

    

小豆と道明寺粉で作られたこぶりな和菓子。
ほどよい甘さでした。

    

すぐ近くの天龍寺の入り口に、なにやらひらひらと舞うものが…。
七夕飾りかなあ?

明日は七夕。
梅雨時で、いつも七夕の頃は雨模様。

明日は少しでも晴れ間があるといいなあ。

九州では豪雨で、たくさんの方が被害にあわれているようです。
コロナウイルスのこともあり、避難するにしても大変なことかと思います。
七夕にあやかって、明日雨がおさまることを願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村 ランキング参加中。ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです
ナチュラルライフランキング
本とパンのあるくらし - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイゾーのバゲット | トップ | いつものポテトサラダをアレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事