こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

クリスマスケーキ

2014年12月26日 | 農作業
12/25(木)。母デイケア。10:00に女房を買物に連れて行く約束をする。ついでに用事を済まそうとして、9:00から市役所に持って行く書類の整理、ライオンズ事務所に持参する書類を纏める。新ノートパソコンでは詳細の操作が不明で結局は古いノートパソコンを使用したので時間が掛かる。10:15家出発で女房を買物に連れて行く、市役所の書類はメールで送信(TELすると担当者不在で連絡して貰う)、ライオンズ事務所に書類持参、コーヒー休憩しながら女房を待つ、11:20帰宅。12:30から近所の人の葬儀に出る、急に体調が悪くなり(風邪の症状?)式には出なくて帰る、葛根湯を飲んでコタツで休息。ビデオで[新幹線の妻たち]を見る、新幹線は台車が一番重要との事、短い期間(約6年)でしたが台車の製作・組立に関与した事を誇りに思う。私は工場では機械課所属、製品は機械加工がつきものでいろんな製品と出会った、今思うと恵まれていたと感謝する。つらかったのは原子力製品、スペースチャンバー:人工衛星試験装置、半導体製造装置。面白かったのはチタン材料で作った箱舟、アルミで作った浮き桟橋。儲かった仕事・・・・・・。
19:00から法人倉庫で開催された臨時理事会に出席する。写真は女房がクリスマスケーキを食べたいとの事で同級生菓子屋で購入した私用のモンブランです、ついでにライオンズ事務所の事務員さんにもおすそ分けで事務所に行くと菓子屋のオーナーが居ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿