こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

年越しソバ

2007年12月31日 | 農作業
昨夜は孫に敬遠され、また1人寝。孫は私のイビキに閉口したのかな?。イチゴ、その他の食べ物で釣ってもダメでした、残念!。午前中はゴミ出し、ダイコン(4本)収穫以外は孫と遊ぶ。[釣りバカ日誌]のマンガを見て、同じところを何度も読まされるのにはこちらが閉口する。鶏が2羽いなくなっていた。扉の下の方が壊れておりイタチかテンに餌食にされたのでは?(周囲の網に血が付いていた)。14:30には写真のソバ打ち場所にソバを引き取りに行く。野朗遊行為のメンバー中心で約40人前作るとの事。2:8ソバで味はプロ級。昼食には他から手に入れた手打ちソバを食べたので味を比較してみよう。将来はこのメンバーでソバの店を出す事を計画しています。15:30からは海神社での年始客に対する接待場所準備の手伝い。父が亡くなるまでは父が一人で準備していたが、亡くなってからは地域の人が順番で用意するようになった。昨年の事が良く判らないようですので私が写真を撮って資料として保存するつもりです。今日はどうやって孫と寝るか思案中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿