こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

パスタ

2016年02月27日 | 農作業
2/27(土)

 9:00前にゴルフ出欠確認ハガキを草地小学校横の郵便ポストに投函に行く、丁度ドクターヘリが小学校校庭に降りて来た。(パトカーと救急車が待機していた)。

 私は直ぐに都甲地区の姉の家に郵便パックの申請書と実印を持って行く、帰宅してハウス内でアイスプラント収穫。

 何と!、やっとドクターヘリが飛び立った。

 昼食はイタリア料理店で1人でパスタを食べる。(姉と母方同級生従兄弟に連絡するも用事有り、断られる)

 15:30には保全会で下新田排水路の雑木を伐採していたので写真撮影に行く(5人参加)

 推理小説(内田康雄著、長野殺人事件)を完読する。

 写真は長命草(ボタンボウフウ)入りのパスタです、麺の硬さ・味の濃さは私好みです。

 

 他にもサラダ、枝豆のスープ、私が持参したアイスプラントの肉巻き、椿の花のジャム入りヨーグルト等なかなかオシャレな味でした。

 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿