こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

同期会

2011年09月24日 | 農作業
9/21(水)6:17新大阪発で関空へ、神戸の夫婦と一緒になる。9:00頃までは問題なかったが10:00発の飛行機に乗り込むと台風15号の影響で強風となり飛び立つのか大変心配した、上空は快晴。(午後出発の成田組は飛行機の中で1h程待機し、風が弱まった時に飛び立ったとか)。我々同期生の日頃の行いが良かったのでしょう!。現地時間(1hの時差有り)11:45に大連着、ホテルには13:00頃着。日本語を話せるガイドをさがしていたら中国に住むことになった同期生が奥さん(中国の人)と一緒にホテルに来てくれる。18:00の同期会前に天津街を散策する。同期会はその天津街の韓国風(朝鮮?)中華料理の店で実施、話がはずみ22:00前に解散。私達関西組(3人)はタクシーでホテルに帰る。写真は同期会の状況です。



下の写真は私の要求で食べさせて貰ったサソリの揚げ物です、なかなかの味でしたよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿