こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ふじの花

2006年05月02日 | 農作業
朝から散髪に行く。私の行く床屋さんは客が多く、2~3時間待ちは当たり前。8:00開店と聞いて7:50に行くも本日は寝坊した(奥さんの食事を作っている)との事で8:30開始、10:00終了。エアコンは郵便局に行ってリサイクル券を購入し指定業者(中津市)に持って行った。(メーカー毎に指定業者が異なる)。軽四で女房と一緒に行き、帰りに宇佐市の有名なふじを見に行った。写真はそのふじの花です。すごさが写真に表現されていませんが幅50mx100mの広さにふじが咲き乱れており、香りも最高でした。午後はちょっと疲れ気味の為昼寝(1h)。営農法人資料作成。18:20からはライオンズクラブの例会に出席。(行事が多い)。ゴルフと少年少女柔道大会(私の所属する委員会が主体でライオンズクラブ後援)がガチンコ。どちらに出席しようかな?(神様の言葉:ウソを言うな!お前の心は読めているよ!)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんく)
2006-05-03 08:06:17
沖縄には ふじがないんです

でも世話になった九州にも

すんでいたことのある先輩にあげたら

涙ながして喜んでくれたのを

思いだします
返信する
ふじ (oidon53)
2006-05-03 12:06:06
興味のある人はたまらないのでしょうね。私は他人が育てた花を見るのは好きですが自分の土地には植えたくありません。(食べられるものしか植えない主義)先日も高さ:1mのつばきの木で姉と議論。私は捨てる、姉は何処かに植えておけ。(自分の家には植える場所なし)。ダンゴ3兄弟の長兄に引き取って貰う事にした。
返信する

コメントを投稿