こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

高田会ゴルフ例会

2015年10月11日 | 農作業
10/11(日)

 6:00から保全会の作業日報を写真入りで纏める、写真のデータ量が多いのか?資料保存に時間が掛かる。

 8:00から高田会ゴルフ10月例会の為に元BFRに行く。

 結果は37+44=81、パー:11、ボギー:5、ダボ:2、9位/31人でした。

 午前中は3日前に48を叩いたインコース、今日は3ホール目の12番ホールがボギーで後は全てパーの37でした。(私は素直?ですから、3日前のプレイで勉強したんです!)。

 10番、11番は3mのバーディパットを外す、12番ホールは405ヤードパー4でハンディキャップ2番目のホール。2打の残りは190ヤード、7番ウッドを使用して2オンを狙えば良いのに、6番アイアンを使用してボギーでも良しとのスコアメイクをする。ピン上からの3mのパーパットは穴5cm手前で止まりボギーでした!。

 まさか、後全てがパーとは?、挑戦すればと悔やまれます!。
 (45年のゴルフ人生で6回目?のハーフ最高スコアタイでした!)

 午後は出だしからダボ、昼食の石焼きビビンバの量が多かったか???。

 午後は私の一番得意な6番アイアンのショットが乱れる、5番ホールでは60cmのボギーパットが外れる、元の私に戻っていました。

 でも最近はゴルフになって来ました!、次回は?。

写真は大池下の畦畔の草刈りと野焼き状況です。




 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みかんがり (よりこ)
2015-10-12 08:52:40
10日は朝から小雨が降っていましたが
在京同窓会のいつものメンバーが海保農園に集まってミニ同窓会。
ひととおり飲んだり食べたりした後で雨が上がってきたので自宅の庭?でみかんがりしました。
庭とはいえないほどの広い敷地に数え切れないほどの種類の果樹が植えられていました。
返信する
日にち違い (よりこ)
2015-10-12 08:55:55
10日ではなく11日、昨日のことでした。
8日は奥日光竜頭の滝の紅葉を見に行きました。
いろは坂や中禅寺湖のあたりはまだまだ先のようです。
返信する
友達 (oidon53)
2015-10-12 21:53:08
楽しそうですね。
農園オーナーとは同じクラスになった事は有りませんでしたが、小学校の友達の隣の家でしたので良く知っています。
彼と横浜国大に進学した友達と3人で箱根に行き、熱海で1泊して豪遊?した事は忘れられません。(彼らが大3年の時)。
私は横浜・戸塚で会社の学校で勉強?していました。(費用は会社員の私が!)。
返信する
Unknown (よりこ)
2015-10-15 09:31:51
海保さんは私たち中学一年の同級生でしたよ。
在京同窓会によく出席するメンバーの5人が1年3組近藤昌徳先生の担任でした。
横浜国大って順明さんですか?
彼も中一の同級生です。
高田高校から何年ぶりかで東大を受験した秀才でしたね。
返信する
同級生 (oidon53)
2015-10-15 19:20:31
 海保さんは同級生?、記憶にありませんでした、申し訳無い!。
 順明さんは中1の同クラスでは有りません!、私とは中2,3の時の同クラスです。
 在京同窓会会長も中1の同じクラスでしたね、気が付きませんでした?。
 彼とは11月に高田に来る(帰る)との事で飲みの約束をしています。 
返信する
同級生のはずですよ (よりこ)
2015-10-16 01:41:39
海保さんも中一であなたと順明さんと私が同級だったといっていましたよ。
いったさんも、ミカン狩りに参加でした。
いったさんはみんなの接着剤みたいな人です。
返信する
同級生 (oidon53)
2015-10-16 20:02:05
????。
 順明さんは中1の時は絶対に同じクラスではありません!。
 中1の最初の試験結果を校舎の東壁に張り出された事有り、その時の記憶有り。
 当時は数番の差だったのに、その後は大差をつけられました。
 明日は試験と言うのに、彼の家の下で暗くなっても私は稲刈り、脱穀。・・彼は2階で勉強していました!。
返信する
いつ一緒だったんでしょう? (海保さん)
2015-10-17 20:59:01
高校は成績でクラス分けしていたので、海保さんと順明さんが同級だったことはまずありません。順明さんと対等にお話ししていたのはあなたくらいだったという記憶も私と同じでした。
返信する
海保さん (oidonn53)
2015-10-17 23:15:06
今日はヤケ酒でした。
馴染みのスナックの隣に座った真玉の同級生は海保さん(昔の名前)を知っていました。
 どうしてと聞いたら、隣の親戚の家(????)に良く遊びに来ていたとか。
 彼はモテますね?。
返信する
友達? (よりこ)
2015-10-19 08:55:23
私の中学時代は暗い子でいつも孤独でした。
その中で、海保さんだけは私に話しかけてくれていました。
在京同窓会で再会したとき、はたして覚えていてくれたか、とても心配でした。
回を重ねるごとに思い出話ができるようになって、今はいい友達になれたと思っています。
高校でもおそらく3年間同じクラスだったけれど記憶にない人って何人もいるはずです。
よしーろさんのようにね。
私この年になっても人見知りなんです。
返信する

コメントを投稿