こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

スイカ割り

2015年08月15日 | 農作業
8/15(土)

 8:00過ぎから息子(2人)と孫を連れて入津の畑に行き、スイカ、ゴーヤ、金ウリを収穫する。

 スイカの収穫数(約50個)が多く、一旦帰宅して入れ物を補充する。

 直ぐに第2農園に出向き、スイカ(約30個)を収穫する。

 スイカ30個を真玉の知人、[野郎遊行為の会]の1年先輩の家に持って行く、10:00過ぎに帰宅。(こちらからお願いしてスイカを処理して貰う)

 13:00に孫達は山口に帰る。

 16:00過ぎに甥(2人)が挨拶に来た、17:00前に帰る、スイカ:11個がお土産!。

 明日、午後から雨と予想し[ふたご池]の水路清掃を明日7:00からと計画して人集めをする。
 (保全会の作業として8人確保)

 19:00過ぎにご先祖様をお墓に連れて行く。

 写真は孫が模造刀でスイカ割りをしている状況です。
 運動神経抜群な私?に対し、このヘッピリ腰は、誰に似たんですかね?。

 

 下の写真は今日収穫したスイカ(入津分)とバターナッツカボチャです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿