こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

駅北口

2008年02月25日 | 農作業
2/25(月)。7:30孫が起きて来ないので孫の寝床に行く。挨拶の返事あるも起きないのでそのまま9:00まで添い寝してしまった。10:20までは孫と時計の見方等で遊ぶ。今から、ばあちゃんとじいちゃんは大分に帰ると言ったら女房に抱きつきに行った。(私は無視、何だこりゃ!)。12:00徳山発のフェリーで帰る。フェリーの中で森村誠一氏の「復活の条件」を読む。私の好きな小説家の一人(ストーリーの展開が何とも言えない)なるも、今回はチョット?。15:00前帰宅し、ハウス内の散水、第2農園での草取り実施。16:00からは私のビニールハウスで長兄と土作りで相談、16:50終了。女房が山口に携帯を忘れて帰る。(何ともドジなんですから!)。写真はk市山陽本線の駅北側です。私が就職した時は田んぼが多かったのですが今は都会的になって来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿