こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

マイ軽四

2006年04月02日 | 農作業
1.家のお寺の春季法要あり。私の家のお寺さんを女房に知らせるべく一緒に連れて行く。私の家は曹洞宗で永平寺が本山。(同期会が敦賀であった時にお参り済。知らなかったが)屋根瓦の葺き替え費用でいろんな意見あり、参考になった。(女性の意見大にはとまどった)
2.午後からEM会員の方の引越しに手伝いに行く。作業は簡単だったのに、寿司接待を受けお土産まで貰い恐縮する。その家の近くに縄文(?)遺跡あり、見学して帰る。その時に農業師匠も来ておりネギの高寿命化の指導を受ける。ついでに〔ねぎぼうず〕をテンプラにすると美味しいとの指導をを受け、早速テンプラして食べた。美味しかった。にわとりにえさをやりに行く時につまずき、半月版を痛める。(持病)最近2年間発生していなかったのに残念。家に親父が使っていた松葉杖あり、これを借用している。19:00からは営農法人の会議あり。今日も23:00まで。・・・だんだん内容が判って来た。写真は昨日、山口県から自転車等を持って帰ったマイ軽四.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんく)
2006-04-03 00:28:04
いいですねぇ

関西では軽四って言ってたのに

沖縄では言わないんですよ

なつかしいなぁ





できたら 家たてて鶏飼って

軽四トラックで腕だして

ラジオ聞きながら乗りたいなぁ

返信する
骨董品 (oidon53)
2006-04-03 20:29:02
私のトラックはH4年製(中古を昨年6月に購入)。走行距離:46、000km。購入価格は18万円。この4月に車検が必要です。合格するのですかね?

返信する
Unknown (ぺんく)
2006-04-03 21:23:17
走って曲がって止まればね

大丈夫ですよ



あとは マフラーに穴ないですか

ウインカーとか 前輪とエンジンの

間のシャフトのジョイントの

ラバーブーツなんかはやぶれてませんか



車の電装の工場の息子なんで

学生の時は自分で車検を

通しました

安いですよ



親切な車屋と時間があれば

挑戦してください
返信する
機械オンチ (oidon53)
2006-04-04 17:00:52
工業高校の機械科卒業ですが自分の手を使うのはオンチです。(食わず嫌いかも!)。自家用車は37年間で5台目です。今の車は購入して6年目ですが自分で清掃したのは先日山口からお客が来た時の1回だけです。

餅は餅屋さんで修理工場に依頼します。

返信する

コメントを投稿