こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

たこ刺し

2024年08月09日 | 農作業

8/9(金)

 今日は曇りの時間も多く、気温も34.3℃しか上昇しなかったが、午後外出すると暑い!・・・・当分は何も出来ない!

 5:30起床も右膝の状態今一で農作業中止・・・テレビ録画を見る

 10:30家出発で入津畑でポポ収穫(6個)、長洲の水産会社で「たこ刺し」、宇佐四日市で「カラアゲ」を引き取りに行く

 今日収穫の立派なポポを水産会社社長に渡す(昨日渡したポポは小さい)、社長の奥さんは私と同じ草地地区出身・・・会話すると私のポポの祖先は奥さんの家と隣りの境にあるポポの木だった!

 13:00からは山香コーポに肉を購入に行く15:00帰宅、息子達が来る

 夕食時は南陽工の甲子園野球に盛り上がって応援・・・大分県:明豊、山口県:南陽工も負けて応援の力が無くなる?

 南陽工の1番バッターは私の昔を見る思いで懐かしかった?・・・私も下松市のA級に所属、1番バッター(打率は1割か??)

 私の周囲は全て高校野球出身者、千葉県のノンプロ(石油会社)で出場機会が無くなった選手が野球の為に下松市の工場に転籍??

 玄関の生け花が?・・・女房にこんな感性があるとは??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿