こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

ポポ試食

2024年08月04日 | 農作業

8/4(日)

 今日も36.7℃と暑い?、昔もこんなに暑かったかな?・・・ヤードの移動建屋の下でタンクを余熱して溶接作業をしていた!

 6:00から市内一斉の草刈り作業に参加する・・・私は倉迫池土手等平易な場所が中心、7:00解散も30分で作業中止して作業を見守る??

 10:00からはMLBの大谷選手応援・・・ホームランは無かったが単打と盗塁でチームの勝利に貢献!

 NHK将棋・囲碁は今日は今一、YouTubeで時間を潰す

 新種のハチが部屋に侵入して来る、ハエタタキで1発で仕留める・・・数分後に生き返る??

 東の空に積乱雲が出て来る・・大分市方面に突風・竜巻の注意報発令

 家東空き家の庭にユリの花が咲き出した!・・・空き家関係者に依頼して保存して貰っている

 先日落果したポポを冷やして試食する・・・美味しいが思ってた味には今一?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿