こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

カナリヤ(正:セキセイインコ)

2006年04月15日 | 農作業
1.昨夜も咳喘息の為眠られず。過去最大の咳喘息となった。通常は2日から良くなる為今日も医者に行かず、失敗だった。(今日の午前中に行くべきだった。今夜も眠れそうにない。19:00に就寝したが横になると喘息がひどくなる)
2.午後は妹の家の新築祝いをする。(中津で)声を出すと喘息になる為しゃべられず。苦しい宴会となった。ハモのシャブシャブも出てきたが触感良好なるも味がわからず。
3.写真は妹の家にいたカナリヤ。結構うるさい。ネコは女房にはすり寄って来たが私には見向きもせず。餌担当者は覚えているみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺんく)
2006-04-16 14:22:33
これはどう見ても

セキセイインコです



うるさいですよ

ずっとしゃべってますから





でもカナリヤの仲間で

ローラーカナリヤは

歌をもとに改良されていて

小鳥でも 低温で歌います
返信する
セキセイインコ (oidon53)
2006-04-16 17:58:59
ご指導ありがとうございます。頭に浮かんだのがカナリヤだったもので。うるさかったもので〔歌を忘れたカナリヤ〕を思い出し。
返信する

コメントを投稿