こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
19年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

GTCゴルフ

2017年06月04日 | 農作業
6/4(日)

 7:30家発で題記ゴルフ大会で「別府の森」に行く。

 GTCで現在の会長に云われを聞く。
 ・「ゴルフを楽しくプレイするクラブ」と聞いていた。

 ・本当は「ゴルフをトライするクラブ」との事。

 昔は「扇友会」が実力・名声が高く、簡単に入会出来なかった。
 
 ・「扇友会」に入れない人が「高田会」結成?、それにも入れないゴルフ初心者が「GTC」を結成???・・・・本当かどうか?私は責任を負いません!!。

 結果は44+41=85、BD:2、パー:6、ボギー:6、ダボ:3、トリプル:1、OB:1、準優勝/16人、ニアピン:1でした。

 午前の南コースは前回(30日)にはスコア39でプレイする!、9番ホールがダボで比較的易しいと思う??。

 4ホールまでで+6???あきらめる、その後4ホールを+1で頑張る!。

 9番ホールはドライバーを右にプッショしてOB(午前中は満足なドライバーショット無し、あれ程好調だったドライバーが?)

 しかし、8mのスライスラインのパットを決めてボギーに纏める?。

 午後の西コースは何年振り?、何時もの体調異変(体が硬くなる!)、2番ホール終了で+5で絶望的?、しかし?、私は心を入れ替える???、終了すれば+5のスコア41でした!。

 圧巻は西コース7番ホール、357ヤードパー4のコース、2打は残り40ヤード(と言う事はドライバーの距離は317ヤードのビックドライブ?、追い風・下り参考?)

 寄せも完璧で、バーディパットは20cmでした!。

 帰りはアフリカンサファリー経由、安心院のイモリ谷で納豆購入、スーパーでカツオのタタキ・缶ビール(糖質75%オフ)・ソーセージ・冷酒(山水)を購入して、自宅で晩酌とする。