ハーネスレストア2

2023年05月12日 | 500な日々
つづき



前回は地べたでしましたが
今回作業環境を良くしたら、腰が楽になりました

ってほど何もしてなく、単に台の上でやっただけですが
少しのことで作業効率は上がりますね



前回はこのような配線についた塗料(サフ?)を除去しようとしてましたが
シンナーで被膜を硬化させて・・・ってアドバイスにハッ!っとしました
綺麗にするのではなく、機能させるための作業でした

ので、もっと綺麗にしたいところですが汚れを除去しこの程度で

ってか養生して塗装して欲しかったなぁ
雑な人のDIYの結果なのか、安い金額での板金塗装だったのか
長く生き延びてきた中での色んな理由なんだろうけどね



2本を1つの端子にまとめてたタイプのは



リセタブでスマートに解決

交換出来る端子は交換して
カプラーはサンポールで処理して水洗いしてパーツクリーナーし2-26
そんなのを1時間ほどして



リア側のハーネスレストア完了

塗装がついてて文句書いたけど、変な分岐や改造は2か所だけで
結構程度の良いハーネスでした♪



ジムカーナ仕様から

助手席戻して、街乗りタイヤSETに交換
2週に1度タイヤ交換してる(笑)


んで

1972年式ジュリアのと
2016年式ロードスターRFのと
2017年式マツダアクセラのと
1980年式カワサキKL250Aのと
1959年式カプリオーロ75デラックスのと
1985年~ピアジオベスパ103ccの
1985年~ピジオベスパ75ccの自動車税を納めました

納税は嬉しくないが、自分で選んだ乗り物たちの
さっさと払って楽しむ準備完了!

日が長くなって色々出来てこの時期が一番好きだなぁ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 受理書発送&スペシャルゲスト | トップ | Sparco Slalom Race Boots »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交換は端子だけ? (KEI)
2023-05-12 13:37:13
ケーブル自体の抵抗値が上がってると、端子変えて流れが良くなると熱を持つのでご注意を。
返信する
KEIさん (佐々木)
2023-05-12 15:08:49
ありがとう
気を付けます!ってどう気をつけようもないよねぇ(汗)
返信する
Unknown (伝書ヘビ)
2023-05-12 17:31:24
おぉっと、その作業環境を良くしてる腰掛け!
ひょっとしてコロコロの付いた園芸用ってふれこみのヤツじゃないですかっ!?
ワタシも愛用しております♪
たまに座ったまま製作物を横から見ようとするとずっこけそうになるやつ(笑
失くしたと思った道具がたまに中から出てきてビックリすることがありますw
返信する
伝書ヘビさん (佐々木)
2023-05-12 20:05:35
です!

駐車場の土地買ったら前の持ち主が捨ててあって
捨てようと思いつつ、使ったら止めれなくなった名品(笑)

仰るとおりノコギリずっと見つからず買ったら、昨日中から出てきまして
無用にノコギリ2本な我が家です(笑)
返信する

コメントを投稿

500な日々」カテゴリの最新記事