MyRF(追申)

2024年06月27日 | 働く車


散々書いたのに追申(笑)

普段乗りを少し楽しくなれば良い

こんな感じでRF買いました

屋根開けて気持ちよくドライブとか
ドライブ中の峠道を軽快にとか

なので見た目も好みにしつつも乗り心地を落とし過ぎない車高調と
コンフォート傾向のタイヤの選択をした
結果気持ちよくドライブ出来るカッコイイクルマになりました


なのに何故手放したのか
ってのは今も時々考えてて、理由をはっきりしたかった


多分やる気のでない車を選ばないと、しっかり走れるように改造したくなる
以前足車で買ったA112アバルトもエンジンチューニングはしなかったが
フルピロにボディ補強とかしてた

でも前のハイゼットは何もしなかった

やっても意味のないクルマなら、そのままでいられるタイプのよう
だからと言って嫌になるかと言えばハイゼットもトゥディもマイティーボーイも
そのままであちこちドライブしたし楽しかった


どんな車も好きなんだと思う
もっと言うとどんな車でも運転出来れば良い
積車の運転も楽しいし、乗り心地も煩さもな軽トラで高速も好き

僕は運転がしたいだけ



けどRFはそのまま乗るって我慢が出来なかった

もっと触ればもっと楽しいクルマになるの見えてた
ジュリアが無ければRFがそれに代わりになったと思う

サーキットも走れる足と、もう少しローダウン
バケットシートと4点シートベルト
ステアリングも変えたい
アクセルコントローラーにECUチューニングと排気見直し
あとはとりあえずブレーキパッド変えて、タイヤをスポーツ寄りに

もっと予算があれば186psの後期型エンジンに載せ替え
もしくはそれら純正パーツで組みなおし
あとノンスリかな

だから次のはやっても意味のないクルマにしようと思う
やっても意味のないクルマってのは面白くないって事ではない


コメント    この記事についてブログを書く
« 視察 | トップ | 板金開始♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事