ルブロス メディクール

2021年09月05日 | アイテム


ルブロス メディクール:エアコン添加剤
エアコン冷却力向上、エアコン使用時パワーロス低減

普段はこの手の製品興味ないのですが
あのカメロンパンさんが良いよーっと言ってるので超興味がわきました
信用できる人の高評価が一番信用できる!



エッセに入れてみました

感覚的によく冷える気がしてます、しかし気のせいかもしれません
元々うちのエッセ良く冷えましたから

ハッキリ言えるのは走りが悪くなる率が確実に少ない!
非力なだけにエアコン使用時のパワーロスを感じるのですが
それがかなり軽減されてるから、「あれいつもより走るぞ」って感じ

30kmほどドライブしてパワーロス軽減が体感できました



気を良くしてRFにも

Tちゃんが道具を持ってて貸してくれたので自分でしました
器具を低圧バルブに装着しエアーバルジから1秒ほどホース内のエアを抜き
エンジン始動しエアコン内気循環、風量MAX、最低温度にセットして
メディクールを良く振り缶上向き加減で装着し
装着後逆さまにしたり戻したりを数回繰り返し、メディクールの缶の冷え具合が収まったら完了
エンジンを切って器具を外す

5分とかかりませんが



低圧バルブ(Lと記載)以外に高圧バルブ(Hと記載)があるのを知らずにやったので
「あーーHってバルブのもあるんだ、どーしよーそっち入れたかも」
ってビビッてデジカメの画像で確認したらL側でホッとしました(ブログしてて良かったとも)

もしH側に入れてたらどうなったんでしょうか?
RFは近所を少し乗っただけで、効果を判断できませんのでまた後日



ついでにアクセラ(BM5)も行おうとしたらHのキャップはあれど
Lの低圧側バルブが見つからず、ネット検索の結果黒いキャップのがL側だと判明
自動車整備にネット検索はかなり貢献してるし、色々アップしてくれてる皆さんにも感謝!

アクセラではエアコンONの状態ではもっさりしてたのがスムーズで
エアコンON時なのにパワーUPしたかのよう、しかもOFFにしてても滑らかな気がする程

新車から4年のでもコンプレッサーの抵抗ってこんなにあったんだって気が付かされます

同時に冷えも良くなる(少なくとも悪くはならない)んですから
またもやルブロスの手下みたいなブログとなりましたが、これもお勧めです!



作業を終えてふと見ると
1500のアクセラと2000のRF、ボディサイズは真逆

RFは小さく低いなぁ
その分エアコンよーく効きます!


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