正解発表

2017年08月11日 | 働く車
足車探しもようやく最後となりました
昨日



祝 納車♪


オドメーターがわずか6km!!
自宅に来た時は3kmでしたが、写真撮る前にうかつにも乗ってしまい、ちょい後悔(涙)

ここまで興奮する理由は、人生初新車!
47にして、やっと新車が買えました



人生2回目の3ナンバー!


一度目は無謀にも21にフェアレディ240ZG
8万円を超える税金と毎年車検にヒーヒー

今回はボディサイズがでかいだけなので、1500クラスのお値打ち3ナンバー

顔デザインはコテコテせずシンプルでハンサム
Mのマークはもっと小さくか、無くても良かった・・・
ヘッドライトが若干つり上がってますが、丸いリングで救われる感じ


で、皆さん、家のクルマ探し当たってましたか?
多分間違ってると思うんです


正解は



アクセラセダン♪


街でよーくみかけるハッチバックタイプのスポーツではないんです
アクセラのカタログ写真にほとんどのってないセダンなんですぅ



ディーラーの方にも二度聞きされるほどマイナーなセダン
この型でセダンってのは大半がハイブリッドタイプ、ハイブリッドはセダンしか無い(多分バッテリーとかの容量の問題)

ガソリン&ディーゼルモデルでセダンは10%も無い
中古を探した時も、試乗車を探した時も、セダンは県を越えても数えるほどもありませんでしたが



セダンの方がフロントまわりからの流れがスムーズじゃない?
って感じたんです

若干ドアミラーがでかい・・・っては思ったんですが、どーする事も出来ないし
っていうかオーナー(奥さん)がお気に入りなのでコレで良いのです



よってこれらを外すのは僕ではない(爆)

少し乗りましたが、いつもと違って、車のあちこちが硬い気がしました
この後、雨ザーザー降り、黒い車ってのも人生初で御座います

綺麗に維持する自身無し!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« デミオ | トップ | イタジョブCUP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伝書ヘビ)
2017-08-11 12:03:16
納車おめでとうございます♪
新車は匂いとか動きとか何処も新鮮でウキウキしますよね~。
親父に「何処かに傷が付いてから自分のクルマになる」って言われたのを思い出しますw
ワタシの人生最初で最後の新車は1週間とかからずに自分のクルマにしました(笑)
返信する
伝書ヘビさん (おかんの頭の頭)
2017-08-11 16:44:11
ありがとうございます♪

新車の匂いなんですが、試乗の影響で最近よく嗅ぐ香りに・・・(笑)
これから我が家の匂いに変えてゆきたいと思いますが、オーナーのクルマにならぬよう願っております。

っていうのも、あの人も1週間とかからず・・・が、毎回なので(大汗)
返信する

コメントを投稿

働く車」カテゴリの最新記事