フェンス設置 その3

2022年07月05日 | ガレージ
つづき



雨予報でしたが朝はほぼ雨降っておらず
フェンスにネットをつけて完成させるべきですが
やる気が起きず、そろそろ土用の丑ってことでウナギに逃げました

SNSで「どれにする?」ってつぶやいといて



3切れ2160円のと、う巻き1000円をオーダー

ここのう巻きは絶対オーダーするべき!
何ならう巻きと白飯でも十分

僕はうな丼のご飯が大好きなので、ウナギは少な目で十分
ここはタレを自分でかけれる(最初はかかってない)のも好印象
僕のNo1鰻屋さんです



そこから帰路、気になってたキンブル寄ってみましたが・・・・
僕好みではなかったです
購買意欲ゼロ、でも激込みしてました

その後MOZOに寄ってから



防風ネット貼りました

最初単管に上下タイラップしてから上部の単管持ち上げてピンっと張らしましたが面倒で
単管の高さ決めといてからネット貼って、タイラップで調整が断然良かった

天候と作業時間が17時とゆうこともあり暑くなく
作業自体も簡単だ1時間ほどの事でした

ネットの長さも十分あり((1800X6300を3枚)、ある部分だけ重ねたら
ほぼ見えなくなり良いやん♪
でしたが、逆に透けて見えるのが気になり(画像右側車が見えますよね)



物置に囲うように用意した防風ネット(1800X6300)を外して
そこの部分に重ねて貼ったら完璧♪

ネットなのにフェンス並にお隣が見えなくなりました!!



ちなみにタイラップ長さ30cm100本では足りず、買い足しに走りました

って言っても重い腰をあげてやっとの完成で
たいして楽しくも達成感もないのに5.8万円ほど使いました



そんなテンションを支えてくれたのが美味しいうなぎと

モゾのどんぐり共和国で引いたクジの結果
ポルコとバロンのどちらも「これが欲しい」ってのを1発でGET!

1回千円もするので、何度もはトライ出来ません
イヒヒ♪



先日四国で参った事だし、この指人形持ってないよー
っと買って帰ったら、すでに持ってました!
しかもまるきり同じラインナップで3つ(笑)

でも可愛いので、飾って遊びます♪

って事でフェンス設置はこれにて完成

今後防風ネットの耐久性や結果をご報告しますね。





コメント    この記事についてブログを書く
« お届け物 | トップ | 徳山ミーティングのお誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガレージ」カテゴリの最新記事