休日&バイク遍歴

2024年07月31日 | ヒトリゴト


Nバンに使ってめっちゃ気に入ったワコーズバリヤスコート

翌日アクセラにも使い(仕事前に洗車して、仕事後にコーティング)
翌々日ジュリアにも使い(仕事前に水タオルで拭きコーティング)

塗装しなおした?って位な感動を連続(笑)

綺麗になったついでに休日車内も大掃除
ぜーーんぶ出して、掃除機かけまくって
スポンジとブラシで隙間とゆう隙間も掃除
所有して8年、ここまで綺麗にしたことはない

って位頑張ったら、掃除気分に拍車がかかり



ガレージも掃除機しだして



久々に作業台も全部ひっくり返した

まだこの時点で朝8時半過ぎ(笑)

大抵5時に目が覚めて6時まで大人しくして
6時半には動き出すが、ご近所迷惑考えて7時ちょい前から洗車にしてる(大笑)



この日は各地凄く暑かったみたいだけど
朝から動きっぱなしで赤ベスパでウロウロしてても
走ってる分には心地いい

エアコンある自動車が荷物も積めて快適便利だけど
原付が好きだなぁ

ってことでバイク遍歴

ホンダリード50(4.5万円)
僕の初の原動機付乗り物がこれ、地元の自転車&スクーターみたいなとこで買った
ホンダモンキーX3台(物々交換もしくは5万以下)
ホンダNSR50(4万円 のちにモンキーの部品になる)
ホンダCB50JX-1X2台(2台で1万円)
カワサキゼファー750(もらった)
ホンダランナウェイ(もらった)
ピアジオヴェスパ50S(4万か6万 忘れた)
ピアジオホフマンベスパ125(35万)
ホンダゴリラ(5万)
ホンダGB250(7万)
ホンダズーク(6万 レストア済みでしたので)
ヤマハSR400X2台(20万と5万)
ヤマハSR500X2台(物々交換)
ヤマハXT500(46万)
ホンダダックス50(フリマで1,5万)
ホンダリトルカブ(交換)
ホンダCT110(4万)
カワサキKL250A(現在所有)
ホンダCB750FOUR(43万だったか)
ホンダXL250S(友人から)
カプリオーロ75デラックス(現在所有)
ピアジオヴェスパ50S(現在所有)
ピアジオヴェスパ50S(現在所有)

見ての通り5万以下が僕の基本

ボロばかり
だから直すし、直し方も覚えた

最近なんかバイク欲しいんだよね
大型ばかり見てるけど、乗る機会無いなぁって諦めつつも
なんか欲しいんだよね、止めといた方が良いかな?



コメント    この記事についてブログを書く
« 最初のメンテナンス | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヒトリゴト」カテゴリの最新記事