第2回 EZブラスト

2020年04月01日 | Tools
前回で良い事を知り
メディアマジックパウダー10kg4860円を再度購入し、全部をタンクに投入



今回はこの8本のホイールで挑戦
サーキット走行によるレーシングブレーキパッドダストと、ハブシールからのオイル漏れによる汚れ



っとゆう、普段よりきつめの汚れのこれが



こうなりました
完璧とはいえません、頑固な汚れは無理、あまり近づけ過ぎると塗装を剥がしてしまう
超速!って程では無かったですが労力はほぼゼロ
水とメディアの跳ね返りさえ気にしなければ楽勝(カッパと長靴は必須)



ホイールナットの当たる部分が綺麗になったのは嬉しい



ついでにカプリオーロのエンジンで、前回ちょっと残した汚れを綺麗に
もうこのままでも良いやんって思いつつあるが
ならば中途半端にめくった塗装部分が痛いし・・・



先日外した45スペインWEBERもご覧のとおりピッカピカ
元々の汚れも浅かったし、作業は超楽楽



表面もサラーっと当ててキレイになったよ~
って全部おんなじGTAm15インチレプリカホイール(笑)



自前では運べないのでTチャンに場所とコンプレッサーと水道だけでなく
軽トラ借りて運びましたの絵が、どんだけGTAmが好きかわかる1枚♪



今回使おうとしたらメディアの出が悪く何度もタンクを振って使ってましたが
長期使わない時はタンクからメディア出しておくほうが良さそうです
ってことで出しておきました

今回の作業で購入した分の10kg使用、ホイールの清掃でほぼ5千円ってのは勿体ないと思いますが
キャブが綺麗になったので良し



満開前の桜とカプリオーロ75で、寂し気に記念撮影
いつでもすぐに目覚めてくれる始動性の良いバイクになりました♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 緊急事項!2020ラヴォイタオ... | トップ | 返金完了&あとがき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEI)
2020-04-01 08:46:12
バイクののんびり感がホッとします。
返信する
KEIさん (おかんの頭の頭)
2020-04-01 09:09:33
なんとなく撮ったのですが僕もそう感じました
返信する

コメントを投稿

Tools」カテゴリの最新記事