ミニ買いました!

2024年08月20日 | MINIなこと


ミニ買いました!

自動車っとゆうものを知って
一番最初に欲しかったのがミニクーパー

それから何度もMINIに憧れてると言いつつ
買えそうで買わず、もう無いかなって諦めてましたが
昨日ミニ買いました♪

1995年式(平成8年)5月登録 ローバーミニクーパー
4MT クーラー付!

県内の中古屋で購入
決め手は実車見てボディの状態の印象と
クーラーが効いて10インチ化してあったこと

エンジンは普通にかかり
陸運局で車検(予備検)も合格する状態
特に大きな改造はなく、ボディ色が少し変わった色です

早い判断って思われるでしょうが、現車見て1週間悩みました
1つは専門店で無い事
2つめは独特の色
3つめは本当に必要なのか?

1つ目のは専門店ではない分お値打ちで
前オーナーの記録簿が全て残っており、パーツは安いと聞いてるので

2つ目は僕は嫌いじゃなかったし
オリジナルにこだわるほどの車両じゃないでしょって友人の一言

3つ目はここで諦めたらもう本当に無いかもって
憧れてたんだしとりあえず飛び込んでしまう事に

昨日書類をもらい車庫証明申請してきました

それが認められたら来週にでも仮ナンバー持って車両を引き上げ
その足で陸事で登録すれば2年の車検が付いてくる予定です



ガレージ内でしたので写真は来週でも撮って見せびらかしますが
特に見どころがある個体ではなくノーマル

走行距離は車検書上は64200kmとありますが
平成26年には127300kmっともあるので
どこかでメーターが入れ替わってるのかもしれませんが
ゆうに10万キロを超えてるのでしょう

楽しみでならないのは間違いありません
憧れのミニクーパーのある暮らしまであと少しです♪

コメント    この記事についてブログを書く
« 打ち上げ会 | トップ | 追加修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MINIなこと」カテゴリの最新記事