よっちゃんのゆるーい日々

冬場の除草の後のウォーキング

寒い日が続いているこの頃ですが、
芝生の草取りは怠らない様にしています。枯れている芝の中の雑草は比較的見つけやすいのですよ。
春になり芝が芽吹いてくると、雑草は芝の緑に隠れてしまい、見つけにくくなってしまうからです。


ついでにローンスパイクも施しておきました。
この作業は土壌の具合を確かめながら進めることになりますね。
踏み固まってカチカチになっていないか? 表面が凸凹していないか?
芝の生育にムラがないか? 等々を
見極めながらの作業ですね。


芝も25年以上の時を経るとかなりくたびれるのでメンテは重要かも。

ボランティア花壇も近々草刈りをする予定なのです。この時期は木々の枝葉が少なく、地表の雑草を退治するにはチャンス思います。

草刈り機用のエプロンを購入してスタンバイOKです。他にもこの寒い中でもヤル気満々のメンバーがいますので、スケジュール調整して雑草を退治する予定なのです。

そして午後は寒さをついてのノルディックウォーキングでした。
9km弱を歩いたので終盤は足裏が痛くなってきましたよ。仕事の日は1万歩前後をカウントするけど、ノルディックウォーキングとは速度が違良すぎるので、その分負荷は大違いなのでしょうね。

食料品購入のお遣いついでですが、
ホームセンターを基点に東西へ足を運びました。トイレ休憩や飲料補給が直ぐにできる様にしたいからで、
シニア特有の悩みへの対応策👍


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花緑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事