狂人の頭の中

爺ネタ
時事ネタ
哲学?
倫理?ってなに??の時代に一言申す!?

『土下座強要の罪、2少女を家裁送致 舗装工は起訴』-土下座の意味が分かってない

2015-02-10 03:32:03 | 狂人の頭の中
土下座強要の罪、2少女を家裁送致 舗装工は起訴(朝日新聞) - goo ニュース

こ~んなの誰が娑婆に出したんだか、親だろうけど。

記事では2少女が店員に「土下座」を強要したと言うことだが、

全くその必要はなく、別にこの少女たちが

位が高いわけでも、失礼をされたわけでもないのだ。

勝手にヒートアップしただけだろう。

どこの国だったか忘れましたが、未成年の場合は親にも罰則を与えているらしいですよ。

それは大賛成ですね!

いま「土下座」と言えば、タレントや政治家が『安売り』しているものだから、

ずいぶん、価値が下がりました・・・。

精々、懇願や大きな失態、神的な儀式ぐらいにしか用いてはいけないでしょう。

さぞ、強要された店員さんは屈辱的だったでしょう。

ガキに土下座なんて・・・

おっと、言葉が悪くなりました、失礼。

日本人だったら、「ごめんなさい、すみませんでした。」

と言われたら、「いいえこちらこそ。」と、大概のことは済ませたいものです。

じゃなきゃ・・・




               


                    どーん!!







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 複雑性PTSDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿